株式会社SHIMARS(シマース)

株式会社SHIMARS(シマース) 富山県内16店舗の直営サービスステーションと1カ所の車検整備工場を運営

受付時間 8:30〜17:30
日曜・祝日は休みです
フリーダイヤル0120-41-4461

ニュース

能登震災被害の外構工事

投稿日|

能登半島地震にて被災にされた方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆様の安全と一日も早い復旧・復興を心よりお祈りいたします。

 

 

自然災害の影響により富山県でも被災家屋が多数ありました。

昔ながらの庭がある家には灯篭や竹垣があります。

灯篭は安全な場所に設置することが重要です。地震や風などの影響を受けにくい場所を選んでください。

竹垣や灯篭は地面にしっかりと固定し、必要に応じて補強することで倒れにくくします。

 

定期的な点検とメンテナンスを行い竹垣の傾きや灯篭の安定性を定期的に点検し、ひび割れや劣化が見つかれば修理や交換を行います。

竹垣は風通しを考慮して設置し、強風が吹いた際に風圧によるダメージを軽減します。

竹垣や灯篭の素材は耐久性があり、自然災害に強いものを選ぶことが重要です。

周囲の樹木や建物との距離や配置を考慮し、灯篭や竹垣が他の物と干渉しないようにします。

災害が発生した際の灯篭や竹垣の保護や移動方法を事前に考え、迅速に対応できる体制を整えます。

今回は灯篭の撤去を市が行ってくれました。

 

地震の際には振動による倒壊を防ぐため、設置場所や固定方法を地震に対応したものにしておきます。

災害時には近隣住民や地域の協力を得て、灯篭や竹垣の安全確保や修復を行います。

屋内、外壁、屋根、灯篭や竹垣などの設置物について、適切な保険に加入しておくことで、災害が発生した際の補償や修理費用をカバーできるようにします。

 

これらのポイントを考慮することで、災害時における竹垣や灯篭の被害を最小限に抑えることができます。

 

「リフォーム」記事一覧へ戻る

サービスステーションのご案内

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

サービスステーションのご案内
カーメンテナンスWEB予約
家庭用灯油配達
お問い合わせ
受付時間 月曜〜土曜 8:30〜17:30 日曜・祝日は休みです
フリーダイヤル0120-41-4461

ゼブラ車検

今度の車検はシマースのゼブラ車検で!土・日もOK!見積もり無料!

シマースのリフォーム

快適なカーライフのお手伝いに加え、住まいの面でも皆さまをサポートいたします。

家庭用ガス

確かな品質で、自信をもって皆さまにお届けします。

家庭用灯油配達

広域な地域への配送や安定供給ができる設備・体制を整えています。

島石油株式会社

株式会社SHIMARS シマース
富山県射水市庄西町2-6-62

© 2019 SHIMARS all rights reserved.

TVコマーシャル