株式会社SHIMARS(シマース)

株式会社SHIMARS(シマース) 富山県内16店舗の直営サービスステーションと1カ所の車検整備工場を運営

受付時間 8:30〜17:30
日曜・祝日は休みです
フリーダイヤル0120-41-4461

ニュース

【失敗しない!住宅リフォーム会社を選ぶ5つポイント】

投稿日|

住宅リフォームで最も重要なことの一つは、適切なリフォーム会社を選ぶことです。間違った会社を選ぶと、予算オーバーや品質の低いリフォームをしてしまうなどの問題が生じる可能性があります。

この記事では、住宅リフォーム初心者でも理解しやすいように、失敗しないリフォーム会社を選ぶための5つのポイントをご紹介します。

  1. 口コミやレビューをチェックしよう

リフォーム会社を選ぶ際には、まずは口コミやレビューをチェックしましょう。GoogleやSNSなどで、他の顧客の体験談を確認することで、信頼できる会社かどうかを判断する情報となります。「顧客の声」はリフォーム会社の評判や実績のリアルを確認することができます。

  1. 会社が持っている許可を確認しよう

信頼できるリフォーム会社を選ぶためには、適切な資格や許可を持っているかどうかを確認することが重要です。建築業許可はリフォームの規模に準じ必要になります。500万円以上の工事はこの許可がないと違法になることもあり、資格や許可はリフォーム工事を行う上で重要です。

  1. 見積もりを比較しよう

リフォームをする際には、複数のリフォーム会社から見積もりを取ることが重要です。見積もりを比較することで、価格や提供されるサービスの内容を理解し、最適な選択ができます。ただし、安い見積もりだけでなく、品質やその会社の信頼性も考慮しましょう。

  1. コミュニケーション能力を確認しよう

リフォーム会社とのコミュニケーションは非常に重要です。リフォームのプロジェクトは時間がかかる場合がありますので、コミュニケーションが円滑に行えるかどうかを確認しましょう。また、質問や懸念に対する迅速な対応ができるかどうかも重要なポイントです。

  1. 契約をしっかりと確認しよう

リフォームを依頼する際には、契約書をしっかりと確認しましょう。作業内容や料金、納期などの重要な情報が記載されているのかを確認することも重要です。

また、追加料金やキャンセルポリシーなども含め細かな点もしっかりチェックし、業者さんにたずねるようにしましょう。

リフォーム会社を選ぶ際には、慎重な検討と準備が必要です。

 

以上のポイントを参考にして、リフォーム会社を選びましょう!お客様の満足できるリフォームが行えることを願っています。

「リフォーム」記事一覧へ戻る

サービスステーションのご案内

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

サービスステーションのご案内
カーメンテナンスWEB予約
家庭用灯油配達
お問い合わせ
受付時間 月曜〜土曜 8:30〜17:30 日曜・祝日は休みです
フリーダイヤル0120-41-4461

ゼブラ車検

今度の車検はシマースのゼブラ車検で!土・日もOK!見積もり無料!

シマースのリフォーム

快適なカーライフのお手伝いに加え、住まいの面でも皆さまをサポートいたします。

家庭用ガス

確かな品質で、自信をもって皆さまにお届けします。

家庭用灯油配達

広域な地域への配送や安定供給ができる設備・体制を整えています。

島石油株式会社

株式会社SHIMARS シマース
富山県射水市庄西町2-6-62

© 2019 SHIMARS all rights reserved.

TVコマーシャル